言語文化教育研究学会:Association for Language and Cultural Education

menu

言語文化教育アーカイブズ

言語文化教育研究学会では,個人や研究グループ(以下,掲載者)による実践研究やライフストーリーインタビューをはじめとした資料を長期的に保存するために「言語文化教育アーカイブズ」を構築しています。

「言語文化教育アーカイブズ」では,言語文化教育の実践やインタビュー等の映像および音声記録を保存し,それらの資料を,言語文化教育または研究に携わるものがいつでも参照できることによって,言語文化教育研究に資することができるよう運営されています。

アーカイブズの利用・管理申請について

アーカイブズの利用・管理申請はアーカイブズ規程及び細則を十分に確認した上で以下の手順にて行ってください。

  1. 申請書に必要事項を記入の上,(学会事務局)までお送りください。
  2. 申請書類をアーカイブズ運営委員会で審議し,結果を通知いたします。
    結果の通知までには(特に管理申請),1ヶ月以上の時間がかかることがあります。
    また,管理申請については内容の修正等を依頼する場合があります。
    ご承知ください。
  3. 管理申請が認められた場合,保管・管理費をご納入ください。

お問い合わせ

不明な点につきましては,(学会事務局)にお問い合わせください。